まことクラヴみた!

円頓寺商店街でまことクラヴという方々のパフォーマンスをみました。
円頓寺商店街は、名古屋駅から少し行ったところにある雰囲気のある商店街です。昔そのあたりに住んでいたので馴染み深いところなのですが、今は割りとシャッターが下りてしまっています。今は、といっても私が住んでいた頃からわりとそんな感じだったとは思いますが。でも最近はパフォーマンスや、現代アートの展示、映画の撮影、古本市の開催となんだか頑張っていらっしゃる様子。子供の頃親しんだ場所がそういう形で取り上げられるのはなんだか誇らしいものです。

で、肝心のパフォーマンスの話。旗を持った人について歩くと、お店の中から踊りながら人が出てくるという趣向でした。洋服屋さんから出てきたお姉さんが艶っぽくて素敵でした。両手の黒手袋をくわえて外していたよ。両手!あと、金比羅神社っていうちっさい神社から3人くらい狐的な動きで出てきた人たちが可愛かったです。コンコン。あそこはお狐さまだったかしら。和傘にサングラスでジャージのひとはすごくむきむきしてらっした。

]