あいちアートの森というイベントが愛知県内の各所で行われているので行ってきた。

栄と伏見→名駅の間に色々あったのですが今日時間が無くて全部は見きれませんでした。
今日は見たうちでは、円頓寺商店街付近の元病院の建物を使った展示が良かったです。古い建物が生かされていてとても魅力的でした。でも畳と板張りって冷たいね。

あと元ボーリング場の、ごみでとっ散らかっていた部屋を頑張って片付けて1週間で隠れ家のようにしたっていう作品にときめきました。ボーリングの玉はあの機械で人の手へと帰るのですね。サビとか朽ちた木とか使われなくなった大げさな機械とかすきときめきときす。
この会場にはかくれラブちくんが居ます。

作品の写真はとれないけど会場自体が雰囲気ある建物なので、撮ろうと思ってたのに寒すぎてめっきり忘れてしまったよ。
今日見れなかった所は、改めてゆっくりと見に行こう。